「野菜の苗植え」

 ゴールデンウイークに野菜の苗を自宅と強運庵の間の路地に植えました。これは毎年恒例です。ここ数年、あまり収穫できていなかったので、ダイマツ建設の松本君にブロックを二段積んで栄養豊富な土を入れていただくことにしました。下の写真は入れた土を耕運機で耕しているところです。土がだんだん柔らかくなっていくので、楽しいですね。

10154062_615742541837612_1228223764183448270_n

 キュウリ、ゴーヤ、ミニトマト、ナス、ブロッコリー、シシトウ、ピ-マンなどの苗を植えました。そして、キュウリやゴーヤのためにネットを張ることもやりました。今までは棒を立てただけですが今年はネットです。ネットを張っているときに大雨が降り出して結構この作業が大変でした。

IMGP3438

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 下の写真が今年初めて挑戦するブロッコリーです。

IMGP3439

 いずれも夏野菜で、収穫は7月以降になります。収穫した野菜は家族だけではなく強運庵でも食べます。今から収穫するのがとても楽しみです。

 何とか元気に育って、沢山の実を付けてくれることを楽しみにしています。強運庵に来るお客様も楽しみにしていてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました