「東京第5期NO.1実践塾スタート」

3月28日に東京第5期NO.1実践塾がスタートしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9事務所22名の参加です。東京第5期NO.1実践塾もMAP経営とSMCグループの共催で運営しています。今回、MAP経営から参加して運営をしていただくのは私の大好きな超美人の小坂さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第1回目はMAS監査を標準化して誰でもできるようにするために最も大切な「商品定義」について徹底的に実習をしていただきました。初めての参加なので少し硬い雰囲気の中、真剣に実習をしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このNO.1実践塾でMAS監査を獲得された卒業事務所がチームTasseiへ参加する権利を得ます。是非、7月までに最低でも3件以上を獲得して9月以降のチームTasseiに参加していただきたいと思っています。

実践塾終了後はやはり大懇親会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実践塾の固い雰囲気が嘘のように楽しく懇親会の時間が過ぎていきます。
1時間が過ぎたころに小坂さんから席替えの指示が出ました。一瞬、「えっ?」と思いましたが席替えをして新たな人と懇親が深まります。この粋な計らいでたった2時間で2回の懇親会に参加したような気分になりました。

さて、次回の実践塾が今からとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました