「百年企業、加藤製作所経営計画発表会」

3月25日に中津川市の商工ホールで加藤製作所の経営計画発表会がありました。この発表会は毎年参加させていただいています。そして、毎年「激励の言葉」をかけさせていただいています。昨年はちょっと激励の言葉が厳しすぎたと思っていたので、今回、事前に考えた言葉は「加藤製作所がオンリーワンの技術を持つこと、そのためには社員の方々も其々もオンリーワンのものを身に付けること」を話そうと思いました。
現在の加藤製作所にはピッタリの言葉と思いました。しかし「言うは易く行うは難し」です。来年、130年企業になる加藤製作所ならできると思い激励の言葉を話させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の加藤製作所のスローガンは「変化を創る」です。とっても素晴らしいですね。

最近の加藤製作所の経営計画書はポケットサイズです。(下の写真) 
今年の色は緑でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この経営計画書を使って、社長から、幹部、若手まで、自分の持ち場の発表を行いました。今年は若手塾のメンバーの発表がとっても新鮮で良かったですね。

加藤製作所は100名以上の社員が所属し、この日も下の写真のようにブルーの作業着で多くの方々が参加し、発表を真剣に聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

加藤製作所の加藤景司社長とは10年以上、一緒に先行経営をやっています。常に向上心があり、勉強熱心でとっても刺激を受けます。
もう少し、泥臭く、さらに人に興味を持つと更に飛躍をされると思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました