「MAP経営セミナー打ち合わせ」

 4月24日に東京の新宿の焼肉屋でハイボールを飲みながら焼き肉を5人で食べました。

1604762_563722723743717_6928380195094476340_n

 左からMAP経営の野島さん、スピリタスの野原先生、税理士法人FMCの藤沼先生、私、MAP経営の手塚さんです。改めて写真を見ると手塚さんは会うたびに顔が頭を侵食していっているように思います。気を付けてくださいね。

 スピリタスの野原先生は昨年MAP経営のセミナーで一緒にセミナーする時に知り合った素晴らしい先生です。そして、その時の縁で今年はSMCグループ全体のコンサルを野原先生にお願いしています。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 さて、今年も6月27日MAP経営でセミナーをさせていただきます。その時に一緒にセミナーをする藤沼先生と事前に打ち合わせと称して大酒を飲みました。

 藤沼先生は30代の新進気鋭の素晴らしい先生でした。セミナー当日どんなセミナーをされるのか今からとても楽しみです。

 私は「MAS監査を1年で30件増やす法」というテーマでセミナーをします。MAS監査とはSMCグループでは先行経営を読んでいますが経営計画を作って、そのモニタリングのことです。

 今回の藤沼先生との出会いは昨年の野原先生との出会いと同じMAP経営の手塚さんのお陰です。MAP経営のユーザーの先生は本当に素晴らしい人ばかりです。これからもどんな先生と知り合うことができるかとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました