「SMC強運みらい塾」

 SMCグループは入社3年or35歳まで「SMC強運みらい塾」で人間力向上の勉強をします。
12月22日は12月の「SMC強運みらい塾」と忘年会を強運庵で行いました。
まずは塾での勉強です。今月のテーマは「1年間での成長」です。
今年一年どのように成長したか、そして、来年一年どのように成長したいかについてスピーチをしていただきました。

0104_1

上の写真はテーマ「1年間での成長」を真剣に考えている塾生です。
さて、9名の塾生が一人ひとり発表をしていきます。
下の写真は今年入社したばかりの18歳の加藤萌ちゃんです。
今年の成長は「嫌いだった数字が苦手位になりました。」来年は数字を苦手から普通位になって欲しいですね。

0104_2

続いて、今年結婚して、そして仕事でもかなり成長した榎木君です。
来年は榎木君は会計税務業務ではなく、マーケッティング業務の資格を取得していくそうです。
とっても期待していますよ。

0104_3

 強運みらい塾終了後は隣の囲炉裏で忘年会です。
下の写真右から二番目が囲炉裏でやきものをしている私です。

0104_4

 10代の未成年者や車で参加の人もいるので、お酒を飲まない人もいます。
でも、私を含めて10人中6名がお酒を飲んでとっても楽しい時間を過ごしました。

 この9名が将来のSMCグループを支えてくれんだと思うと頼もしく思えてきます。

タイトルとURLをコピーしました