「SMC社員研修旅行Ⅱ」

 SMCグループの社員研修旅行の基本はバスでの移動です。
バスの中ではバスレクで盛り上がります。行きのバスではスケッチブックに絵をかいて前の人の書いた絵を見て伝言ゲームをやりました。
下の写真は恐ろしいです。もともとはキティちゃんでした。何と妖怪になってしまっています。でも、いつもとっても楽しいです。

1111_1

さて、2日目は村田率いる①スカイツリーコース、藪崎率いる②浅草コース、加藤与永興率いる③お台場Ⅰコース、大野率いる④東京駅コース、加藤萌率いる⑤秋葉原コース(メイドカフェ)、伊佐地率いる⑥お台場Ⅱコースのまたまた6コースです。

 私は②の浅草コースにしました。
私は学生時代、東京に6年も住んでいたのに浅草へ行ったことがなかったのでこのコースにしました。

まずは雷門です。雷門は外人(特にフランス人)と修学旅行生ばかりでした。

1111_2

続いて、寿司三昧で早めの昼食です。
私は昼食というより、ハイボールを飲んでいました。美人の梅ちゃんはやはり生ビールでした。

1111_3

さあ、昼食後は浅草演芸ホールで寄席を見ました。

1111_4

5人の落語やコント、奇術を見て大いに笑って1時過ぎに東京タワーへ向かいます。
各コースのメンバーが東京タワーで合流します。東京タワーでも全員の集合写真を撮ります。

1111_5

後ろの聳える東京タワーは立派です。
さて、ここで川越の4名と青山の高田と別れて岐路につきました。

研修旅行から帰ってくるといつも事務所自体に一体感が出てきます。
私はSMCイベントであるBBQ、社員研修旅行、忘年会と3大イベントはとっても大切にしたいと思っています。
他の会計事務所の方々がSMCにお越しいただくとSMCの社員さんはいつも活き活きとしていて、しかも皆さんフレンドリーですねとおっしゃっていただきます。これも3大イベントのお陰と思っています。

タイトルとURLをコピーしました