「船井総研主催、先進事務所視察クリニック」

 9月9日に船井総研主催、先進事務所視察クリニックが行われました。
この先進事務所にSMCグループも選ばれました。
下の画像は上がBricks&ukの梶浦先生、真中がSMCグループで下がASK税理士法人の加藤先生です。

0921_1

トップバッターはSMCです。参加者は45名です。超満員です。
まずは、私が1時間ほどSMCグループの製販分離の取組とMAS監査の取組を話させていただきました。

0921_2

その後、2グループに分かれてSMCグループ名古屋事務所の見学をしていただきました。
SMCグループはペーパーレスなので全く棚がないことに驚かれます。
また、机の上にも殆ど書類がありません。

0921_3

下の写真左は次女の詩央里が全体説明をしているところです。

0921_4

下の写真はSMCグループの松田がライブ・オンで多治見事務所・中津川事務所と会話ができる状況を説明しています。

0921_5

さて、今回の事務所見学は1時間半ぐらいでした。
是非、もっと詳しく知りたい方は10月27日のSMC事務所見学会にご参加ください。
下のチラシでお申し込みください。

0921_6

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました