「三女との昼食」

 東京出張を一日延ばして、日曜のお昼を三女の麻弓とすることにしました。
場所はKITTEの6Fの「くし路」です。すし 兼 炭火焼料理です。

 日本酒も色々あって、美味しいですよ。
下の写真は北海道「利き酒3点セット」です。右から順番に辛口になって行きます。
アッという間に飲んでしまいました。

0909_1

下の写真は右がウニの刺身で、右はアワビの活き作りです。
最高に美味しかったですね。

0909_2

 昼食の前には麻弓の誕生日のプレゼント(リュックとリング)を東京大丸で買いました。

0909_3

上の写真は三女と私のツーショットですが、三女に久しぶりに会って、少し痩せていたような気がしました。

 さて、利き酒セットの後はハイボールのお代わりが続き、昼食ではなく、夕食の居酒屋状態になってしまいました。
下の写真は「くし路」で一番豪華な「きんきの煮付け」です。

0909_4

私はきんきの煮付けが大好物です。恐らくきんきの煮付けを日本一上手に食べることが出来ます。
きんきの頭は解体しながら骨をなめて影も形も失くしてしまいます。
最高の食べ物ですね。たまには東京で三女と食事も良いですね。

タイトルとURLをコピーしました