「ホテル花水木 & お伊勢さん」

 御在所岳を降りてからホテル花水木へ向かう途中で桑名の「はまぐり食堂」で昼食を食べました。この食堂も今一でした。
そして、2時ごろホテル花水木に到着です。これから二泊三日で温泉&お酒が始まります。谷口さん一家と一緒です。
結局、温泉は14回入りました。お酒はウイスキーボトル1本は飲み切りました。
 今回も昨年に続いて、部屋にも温泉がついているところでしたので、気楽に部屋で入ることもできたので回数が増えました。
 さて、下の写真は2日目の朝食の時の写真です。
 左側が谷口家で手前から雄介君、さっちゃん、奥さん、谷口さんです。右側が曽根家で、手前から詩央里、奥さん、私です。

0817_1

さて、二泊三日の温泉&お酒が終了して、最終日はお伊勢さんへお参りに行きました。
下の写真は正宮下での私と奥さんと詩央里の写真です。

0817_2

正宮お参り後はおかげ横丁で食べ歩きです。
まずは「赤福氷」です。赤福あんことお餅のバランスが絶妙で絶品です。何度食べても感動です。

0817_3

そして、恒例の豚捨てでコロッケ二個を食べました。
これも最高です。名駅の「KITTE」にも豚捨てが出店しましたので、そちらへも一度行ってみたいと思っています。
 さて、今回は入りませんでしたがおかげ横丁に「スヌーピーカフェ」がオープンしていました。

下の写真が玄関での詩央里の写真です。

0817_4

おかげ横丁は大繁盛です。御在所岳との違いには考えさせられます。
成長企業と衰退企業の差、そのものですね。

タイトルとURLをコピーしました