「西田文郎先生との1day セミナー」

 7月20日は私の師匠の西田文郎先生との1day コラボセミナーがありました。
会場は東京の品川で、参加者は100名以上です。

0801_1

 プラチナ席は何と5万円、一般席でも3万円します。
プラチナ席にはMTCの本田貴盛君、一般席には奥ちゃん、松本君、早川君もいます

 下の写真は講師席で西田先生と談笑しているところです。

0801_2

 さて、10時半過ぎ、まずは前座の私からです。

0801_3

テーマは「黒字経営のコツ」(黒字経営はキャッシュを増やすために)です。

0801_4

いつも通り、「三流アホ経営者」、「クズ経営者」などなど、過激な暴言を連発します。それが結構お客様に響きます。
今日のコラボセミナーは殆どの人は西田先生の話を聞きに来ています。私の話などはどうでも良いのです。
そこで、強烈にインパクトを与えるために話の内容はどんどん過激になります。これが結構反応が良く受けましたね。

続いて、本命の西田先生のセミナーです。

0801_5

私は西田先生の素晴らしい話を講師料をいただきながら聴けるなんて最高のシチュエーションでした。
いつ聞いても西田先生の話は最高です。

 さて、プラチナ席の方々と昼食を一緒にとり、夜はホテルのスイートルームで懇親会です。
下の写真は懇親会の最後に西田先生が挨拶をされているところです。

0801_6

 是非、いつかまた西田先生とコラボセミナーができれば最幸です。

タイトルとURLをコピーしました