「SMC男子会 IN 強運庵」

名古屋・多治見・中津川と各事務所で女子会の懇親会をしてきました。
これでは男女差別と思い、5月31日にSMC男子会を行いました。
場所はパワースポットの強運庵です。あまり人数が多くなると強運庵も入れなくなるので40歳以下に限定しました。

男子会 榎木以外

上の写真の通り、強運庵は囲炉裏料理です。
私の釣ったアマゴ・イワナの塩焼き、一夜干し、燻製、そして、前週の海釣りで釣ったサバの昆布締めとシメサバ、さらに天久の豪華刺身と魚・魚・魚の嵐です。
でも、それがとっても美味しんですよ。

当日の参加者は下の写真、
前列左から、大野、松田、私、水野貫太、河合、
後列、榎木、熊澤、高田です。
そうなんや、熊澤・高田も30代だったんや。

男子会 集合写真

さて、何故、ケーキがあるのか?

ケーキの上には20本のローソクが立っています。

私の左隣の水野貫太がこの日、5月31日が誕生日で20歳になったんです。
やっと、大人の仲間入りで、この日から合法的にお酒を飲むことができます。
この日もスタートから日本酒大吟醸を湯飲み茶碗に8分目ほど注ぎました。寛太が口をつけます。
「日本酒ってこんな味がするんですね。」って、う~ん、これは簡単につぶせるぞと思いました。
ところがグビグビ飲みます。さらにチャンポンをしても潰れません。

9時過ぎにこれ以上はこちらが潰れそうなのでお開きにしました。

タイトルとURLをコピーしました