「サムライズ&SMC温泉旅行」

 4月2日・3日と一泊二日で長野県の渋温泉へ出かけてきました。SMCグループからは私と奥さん、そして、菱刈と浅田です。サムライズからは林公士朗先生・亜由美先生・税理士の横山さん、石田さんです。サムライズとは渋温泉の旅館で合流します。 

 我々は渋温泉へ行く前に松本城へ寄ることにしました。初めてです。黒いお城でとっても威厳がありました。天守閣まで登りました。

0418_0 

 さて、松本城から渋温泉へ向かいます。車で2時間の行程もハイボールを飲みながら移動です。そして、渋温泉の旅館でサムライズと合流しました。部屋で一緒に少しお酒を飲んでから温泉へ入りました。鉄分と硫黄を含んだ温泉でとても良いお湯でした。

そして、温泉の後はお待ちかねの食事&またまたお酒です。浴衣で食事をします。

0418_1 

上の写真、左の列が菱刈、私、奥さん、浅田、右の列がサムライズの石田さん、林公士朗先生、亜由美先生、横山税理士です。

とっても美味しい食事の後はお部屋で大宴会です。11時過ぎごろでしょうか?完璧に出来上がっています。一番左の公士朗先生はタコのような口をしています。

0418_2 

この宴会は夜中の1時過ぎまで続きました。

さて、翌日の朝は二日酔いなので朝食からビールで迎え酒です。とっても美味しいです。さて、二日目のこの日は小布施へと向かいます。さて、到着したのは造り酒屋です。またまた、ここでも日本酒を試飲します。試飲というより結構な量を飲みました。

0418_3 

カウンターで飲んでいます。右手に亜由美先生、左手に菱刈の両手に華(?)です。もう、ここで結構酔った状態にあります。私の顔は酔っぱらいの顔です。少し散歩したのちに昼食は蕎麦屋です。蕎麦屋でも公士朗先生・亜由美先生と一緒に蕎麦焼酎の蕎麦湯割りをガブ飲みしました。

 そして、ここでサムライズさんと別れて岐路につきました。帰りも車の中で唯一残った赤ワインボトル1本を飲み尽くして持って行ったお酒すべて完飲です。記憶もなく自宅に到着しました。

とっても楽しいサムライズさんとの旅行でした。是非、来年も一緒に行きましょうね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました