「名古屋第1期 NO.1実践塾 第3回目」

名古屋第1期NO.1実践塾 第3回目を10月16日に行いました。

今回も講師は私と渡邉と菱刈の三人で勤めました。

10.16_2

上の写真は菱刈ですが、回を重ねるたびにだんだん堂々と話せるようになってきましたね。

さて、今回が実践塾での最大の山です。

今回で自社開催の「将軍の日」でのMAS監査営業のパターンを確立して、次回までに1社獲得してくることが目標です。

私がSMCの将軍の日の構成を説明しました。

渡邉は営業のポイント、菱刈は過去の営業の成功事例・失敗事例を話しました。

そして、最後は今回も将軍の日営業のロープレを行いました。

10.16_1

上の写真が将軍の日の、営業のロープレをしているところです。

ピンクの洋服の方が税理士の高瀬先生です。とっても魅力的な先生ですね。

さて、2社の会計事務所が実践塾で学んだ営業方法でMAS監査が獲得できそうとのことでした。

次回までに獲得されることを期待していますよ。

タイトルとURLをコピーしました