「最近不調の海釣り」

 今年に入って海釣り4回目でした。

 昨年と打って変わってあまりにも釣果が淋しいです。

 ちなみに2年前の4月の繰り釣りでの釣果は下記の通りでした。

IMGP1533

 奥から55センチと65センチの真鯛、真ん中が70センチと75センチのワラサ(ブリ)、手前が55センチと65センチのマダカ(スズキ)でした。

 最高の釣果でした。
 
 昨年は82センチのブリを1尾ゲットしました。(下の写真)

IMGP3442 のコピー

 今年は2度の手繰り釣り&ウタセに行きましたが1回目が何とカサゴ1尾、2回目がメバル1尾、鯒1尾、カサゴ3尾の今一の釣果でした。

 下の写真が2回目のメバルです。

 30センチ近くあって、煮付けにするととても美味しいですよ。

 しかし、釣りの引き味は今一ですけどね。

IMGP4670

 さて、今回の釣行から強い味方が一緒です。

 魚探「探検丸」を購入しての釣行でした。

IMGP4671

 上の写真の探検丸は水深87メートル、底から1メートル位のところに魚影が写っています。

 そして、この探検丸の優れているところは自分の仕掛けが今どの水深にあるかがわかるのです。

 しかし、いくら魚影があっても仕掛けの位置がわかっても釣れる釣れないは別ものでした。

 残念でした。

 次回は5月30日が海釣りです。

 今度こそ大爆釣するぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました