「仕事始め:経営計画発表会と定例研修会」

―――― 経営の基本は経営計画 ――――

 1月6日は仕事始め、SMCグループは12月決算なので1月は仕事始めと同時に期のスタートでもあります。例年、午前中は経営計画発表会です。2014年の経営計画書をSMCホールディングスの代表である私がまず全体の説明をします。その後、SMC税理士法人の岡本代表、CFONagoya&SMCの西川社長、経理レスキューの吉本社長が各社の計画説明をしました。

IMGP2951

 その後、全員で記念撮影をします。(横井親分と榎木新人が欠席でした。)SMCでは写真撮影は年功序列なので前は年寄、後ろへ行くほど若くなっていきます。

IMGP2952

 さて、午後から今年は定例研修にしました。スーパーブレイントレーニングです。何と4時間の最強プラス思考の研修です。講師は私で参加者24名でした。

IMGP2958

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 スーパーブレイントレーニングは夢や目標を実現するための3つの法則を実践していく研修です。単に講義を聴くだけではなく、多くのワークがあります。そして、同じ参加者とシェアーを多くします。下の写真は自分の喜びを隣の席の人とシェアーしているところです。

IMGP2955

 このシェアーの時間はとても和やかで良い雰囲気です。この雰囲気を維持しながら研修効果を高めていきます。

 この研修でSMCグループがますます元気に仕事ができるようになることを期待しています。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました