Archive for: 2月 15th, 2019

「7つの会議 & スーツァンレストラン陳」 

// 2019-02-15 // 日常

以前にもこのブログで書きましたが私は池井戸潤さんの小説が大好きです。もうすべて読み尽くして読む本がありません。早く新刊を出して欲しいですね。
さて、今回は池井戸潤さん原作の「7つの会議」を見てきました。小説を読んでから見た映画でしたが良い出来だったと思います。凄い迫力で堪能しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

映画は土・日曜日の朝一で見に行くと良いですね。休日でも朝一は空いていますね。意外に皆さんは休日朝が遅いようですね。
さて、映画終了後はセントラルタワーズのスーツァンレストラン陳でランチを食べました。前日の夜にお客様と初めてスーツァンレストラン陳で会食をしました。あまりにも美味しかったので翌日のランチも思わず予約しました。2日連続です。
そして、「7つの会議」終了後、奥さんと一緒にスーツァンレストラン陳へ行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーツァンレストラン陳は名前の通り四川料理です。四川料理は中華料理の中でも少し辛めの料理ですね。私は辛い料理が好きなのでピッタリです。下の写真は奥さんとのツーショットですが食事はホタテのスープ、そして飲み物は山崎ハイボールをペリエで薄めています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、新作料理として紹介されて出てきたのが鷹の爪嵐の料理です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は肉と野菜の炒めものですが赤いものはすべて鷹の爪です。私は5つぐらい食べましたが口の中が辛さで痺れっぱなしでした。この辛さが快感なんですね。
楽しい映画と美味しい料理で素敵な1日でした。
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)