Archive for: 2月 11th, 2019

「古~いお客様と強運庵」 

// 2019-02-11 // 経営

1月、6回目の強運庵です。30年前からお客様の明輝商会の伊藤社長をお招きしました。現在の伊藤社長は2代目です。私は先代にとってもお世話になり、そして、多くの経営者としての在り方を教えていただきました。先代とお会いすると「私は曽根株を買っているので大きくならんとあかんよ。」と言われていました。その明輝商会との出会いを作っていただいたのが2代目の伊藤社長だったのです。
今回、初めて伊藤社長とお酒を共にしました。下の写真はアマゴ・イワナの塩焼きです。昨年9月に釣ったものを冷凍にしておいたものです。冷凍ですが炭火で焼くと美味しんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、続いて、まだまだ在庫が残っている燻製です。燻製も冷凍焼けしていますが備長炭で焼けば絶品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

炭火料理は凄いですね。
明輝商会さんには現在SMC税理士法人の税務顧問、SMC総研の先行経営(MAS監査)を提供させていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真左手前が伊藤社長です。その奥が岡本税理士、右手前が私で、奥が税務担当の清水です。写真を撮っているのが先行経営担当の菱刈です。
30年の歴史は凄いです。この強運庵での伊藤社長と私の話はお互い聞いたことがない話があり、ビックリあり、感動ありでした。
さて、3月には私を明輝商会さんに紹介していただいたトーマツの伊藤社長の同級生の大先輩との会食も決定しました。とっても楽しみです。
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)