Archive for: 2月 4th, 2019

「強運未来塾生 IN 強運庵」 

// 2019-02-04 // 経営

SMCグループには強運未来塾があります。入社3年・35歳までの若者が参加する人間力を磨く塾です。月に1回、私は30分だけ人間としての生き方の講義をします。それ以外にも書籍を読んでの感想文、スピーチなどがあります。
1月は卒業祝いと新年会を兼ねての強運庵となりました。私を入れて12名の参加です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

強運庵初参加のスタッフも多く盛り上がりました。上の写真は囲炉裏でネギを焼いているところです。
下の写真、後列左から水野、松田、一番右の河合、そして私の左隣の薮崎、写真撮影をしている詩央里が卒業生です。私の右隣が20歳になって今月からお酒を飲める中津川事務所の園原、その右も20歳になったばかりの名古屋事務所の小島です。いつもおばさんばかり見ている私にはみんな若くて眩しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は総務の村田さんがこの日のために作ったチーズとハム入りの油揚げです。いつ食べても絶品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、下の写真は左から松田、1月入社の勝、一昨年入社の長縄です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勝はトングを持っていますが私のアシスタントとして補助で焼いてもらいました。多くの人がダメだしされてきたアシスタントですが勝は合格点でしたね。
さて、前途洋々たる若者と強運庵で食事をして楽しかったですね。そして、SMCグループの将来もとっても楽しみになりました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)