Archive for: 10月 24th, 2018

「強運経営者塾 高知旅行」 

// 2018-10-24 // 経営

恒例の強運経営者塾の研修旅行へ行ってきました。強運経営者塾の旅行は歴史を訪ねる旅行です。昨年は紀伊和歌山でしたので、今回は南国土佐です。メインは坂本竜馬、中岡慎太郎、岩崎弥太郎、カツオです。
竜馬空港に到着して直ぐに竜馬記念館へ行きます。そして桂浜へ。

1024_1

竜馬の銅像の前で記念撮影です。そして、お昼です。ハイボールにカツオの叩き絶品です。

1024_2

午後も竜馬生誕記念館へ。竜馬以外高知はないのか?下の写真竜馬の有名な写真の顔だけが私に変わっています。格好良すぎます。

1024_3

そして、夜の懇親会はバブリーな司です。最大300名も入るそうです。ここでも、カツオの叩きです。

1024_4

さあ、1泊して、翌日は山内一豊が築城した高知城を見学してお昼です。フードコートみたいなところでやはり、カツオの叩きです。

1024_5

午後から遠出をして中岡慎太郎記念へ行って、最後が岩崎弥太郎生家です。

1024_6

三菱財閥の創業者岩崎弥太郎の銅像の前で記念撮影です。三菱のスリーダイヤは山内家の家紋三つ葉柏と岩崎家の家紋三階菱の組み合わせだとわかりました。勉強になりました。

1024_7

そして、この後空港で夕食を食べて帰路につきました。
とにかく土佐旅行は竜馬とカツオが一杯でした。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)