Archive for: 10月 10th, 2018

「強運経営者塾ヒ組 BBQ」

// 2018-10-10 // 経営

9月に企画した強運経営者塾ヒ組BBQが台風で中止になってしまったので10月に行いました。少し寒いですが盛り上がりました。場所は多治見トレーディングの加藤大輔君の自宅です。
まずはいつも通り、塾の勉強は欠かさず行いました。強運庵と同じように板の間に和式机を置いて正座での塾です。BBQが控えているので早めに塾は切り上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塾終了後は大輔君のお母さんが作っている畑で福耳を収穫します。今年の福耳はとても辛いとのこと、自分が収穫した福耳は責任をもって種まで自分で食べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、BBQ開始です。元料理人の横山君が大活躍です。まずはタンやカルビをシコタマ食べたら、自分で収穫した福耳を食べました。見事当たって辛さにのた打ち回る塾生あり、ドンドン盛り上がっていきます。
さらに下の写真は私が収穫した福耳を塾生に配っているところです。これは強制的に食べなければなりません。こんなことを3回繰り返しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、この日は仕事帰りの可児設備の可児君がドローンを持っていたのでドローンで記念撮影です。まずは私が上空へ登っていくドローンを撮影です。(下の写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ドローンから我々を撮影してもらいました。

1010_5

中心のオレンジ色がBBQの炭火です。ドローンはすごいですね。とっても盛り上がり、楽しいBBQでした。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)