Archive for: 4月 6th, 2018

「桜」

// 2018-04-06 // 経営

24年前に自宅を新築した時に乗用車で花木センターへ行ってトランクに入れて買ってきた桜が満開に咲いています。下の写真の通り、24年でこんなにも大きくなり花もビックリするほどついています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は自宅の南から撮った写真です。桜もとっても綺麗ですけど桜の下の赤芽樫も鮮やかな赤で綺麗ですね。しかし、桜も赤芽樫も綺麗ですが夏になると虫がつくのでとっても大変です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、下の写真は自宅の西から撮った写真です。桜の木は下の写真のように自宅と駐車場の間にあります。下の写真手前の車が私の愛車マークXGIOです。3年落ちの中古で買って何と今年10年になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜の木はとっても綺麗で大好きなのですが、違う意味でも大好きです。桜はピンクの花を咲かしている時の樹液は緑だそうです。外見はピンクで綺麗なのに木の中の樹液は既に緑の葉っぱのために樹液も緑なのです。凄い準備ですよね。そして、緑の葉っぱが出ている時には桜の花の準備のために樹液は既にピンクだそうです。
桜の準備の力は凄いです。自分の人生でも桜を見習いたいですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)