Archive for: 12月 13th, 2017

「多治見三田会」

// 2017-12-13 // 経営

11月28日に多治見の魚関で多治見三田会が開催されました。多治見三田会は東濃地方に在住の慶応大学のOB会です。今回の参加も20名を超えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は幹事長の水野雅樹さん(セラメッセ社長)が挨拶をされているところです。私は多治見三田会に参加して30年近くになりますが、名簿を見ても30年前も若手と言われ、今でも若手と言われます。名簿の若い方からいまだに5~6番目です。近年、慶応大学が超難関になってしまって、多治見からの合格者が激減しているからでしょうね。

まず、スタートは慶應義塾大学の「塾歌」斉唱からです。(下の写真は起立して塾歌を歌っているところです。)久しぶりに歌う「塾歌」は懐かしいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は多治見三田会会長の松尾精介さん(東和ダイキャスト)です。松尾会長からは福沢桃介の話がでました。来年度は福沢桃介の探索をするそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真の紺と赤そして黄色のペンが慶應義塾大学の校旗です。真中の人は名前(鈴木さん?)を忘れてしまいましたが多治見裁判所の裁判官だそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、最後は慶應義塾大学の応援歌「若き血」を歌って終了しました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)