Archive for: 10月 23rd, 2017

「森均先生夫妻 &加藤社長 IN 強運庵」

// 2017-10-23 // 経営

強運庵に森均先生夫妻と加藤製作所の加藤社長をお招きしました。
森先生と加藤社長は以前からお知り合いでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真一番手前で背を向けているのが私の奥さん、その右が加藤社長、左が森先生の奥さん、奥の白い服の人が森先生です。森均先生は公認会計士や税理士を育てる大天才の先生です。人をやる気にさせる天才ですね。私も森先生をお話をするととってもやる気になります。

先生の奥さんは中国の弦楽器「二胡」を演奏されます。
下の写真は森先生の美人の奥さんが二胡を弾いているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的にはどんな曲でも弾くことが出来るそうです。
何と、i-padを駆使しての演奏です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は奥さんの二胡の演奏で歌を歌っている森先生です。
森先生は歌が大好きですね。

この日のお酒は加藤社長が七笑の純米大吟醸と白州を持ってきていただいたので飲み過ぎてしまいました。でも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

翌日は森先生が主催されている中部学院大学の会計プロの朝礼に参加しました。SMCグループの社員の河合君と近藤君を連れての参加です。下の写真は森先生が朝礼で話されているところです。先生の後ろのホワイトボードには「歓迎!!曽根先生」と書かれています。とっても嬉しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SMCグループには森先生の教え子の塚原、田中、長縄、笹瀬がいます。今回は税理士試験の簿記と財表を持っている河合と近藤を森先生のところで勉強させるために連れて行きました。二人とも森先生の下で勉強するとのことになり良かったです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)