Archive for: 7月 5th, 2017

「食べログ1位の柳家へ」

// 2017-07-05 // 経営

食べログ1位の柳家へ家族で行ってきました。さて、当日一緒に行った家族は下の写真左から奥さん、私、次女の詩央里、三女の麻弓でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柳家は6年ぶりです。以前はよく行きましたが食べログで人気が出だしたころから行かなくなりました。それはその頃に強運庵を建てたからです。強運庵の囲炉裏は柳家の先代のアドバイスで炭や焼き物をしています。

この日はまずはアマゴの塩焼きからスタートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてアユの塩焼き2本です。備長炭で程よく焼き上がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、天ぷらを挟んで、鹿肉のフィレそして続いてロースです。器は織部焼です。

0705_4

最後が天然ウナギです。これは絶品です。この器もやはり織部焼きでした。

0705_5

どれをとっても美味しいのですが、すべて素材が味を決めるものばかりです。正直言って、強運庵の方が素材も味も上のような気がします。強運庵ではアマゴ・イワナの塩焼き、燻製、一夜干し、真鯛やハマチの刺身、昆布締め、キノコ類などなど最高です。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)