Archive for: 3月 29th, 2017

「森均ご夫妻と強運庵で!!」

// 2017-03-29 // 経営

森均先生は以前岐阜県立益田高等学校において全国簿記大会優勝35回、税理士試験11年連続最年少合格者輩出という偉業を達成。全国各地で多数の講演を行う傍ら「益田の森塾」においてやる気を起こさせ火をつける人間性教育を実践していらっしゃいます。
現在は中部学院大学の会計プロフェッショナルコースで、公認会計士や税理士を目指す若者を教えられています。会計プロでは全国最年少の16歳での公認会計士試験合格者や19歳での税理士試験合格者を輩出されております。凄い記録です。
森先生の教育は人をやる気にさせることです。下の写真は「やる気を起こす大逆転教育パート1」です。この小冊子を私も読みましたがとても素晴らしいです。
もし、読みたいという方がいらっしゃれば私に言っていただければお送りしますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな素晴らしい森先生と奥様に強運庵へ来ていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

強運庵では2月18日と3月4日に釣ったアマゴ・イワナの塩焼き、燻製、唐揚げを食べていただきました。下の写真が強運庵の囲炉裏で料理をしているところです。
私はポリープの手術後5日目なのでまだ拡声器をつけて話をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日の参加者は下の写真手前左から森先生、その右隣りがとっても美人の森先生の奥さん、その右が現在SMCグループで勤務している会計プロ出身の塚原、後列左が森塾に参加した詩央里、私、現在、SMCグループで勤務しながら毎週土曜日に会計プロに通っている笹瀬です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森先生は現在68歳、まだまだこれからも優秀で一流の会計人をドンドン輩出されていかれると思います。
そんな一流の会計人を受け入れられるようなSMCグループになりたいと思います。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)