Archive for: 3月 27th, 2017

「強運後継者塾 最終回」

// 2017-03-27 // 経営

強運後継者塾第8回目は知覧の研修旅行へ行きました。
最終回は講師が私で「夢経営計画」をテーマに経営計画の重要性を話しました。

手術後3日目での講義です。1週間は仕事をしていけないとのドクターからの指示でしたが、事前にそんな説明を受けていなかった私は仕事、しかもセミナーを入れまくっていたために術後3日目からセミナーです。
拡声器を使って小さな声でセミナーをする予定でした。実際にスタートは小さな声でしたが時間と共にヒートアップ拡声器がなくても同じ状態になってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真がインカムをつけながら拡声器で話をしている私です。
結構格好良いでしょう。

この日は最終回なので宿題の読書の発表は全員がしました。
課題図書は「永遠のゼロ」です。知覧へ行って、永遠のゼロを読んでのスピーチです。
下の写真は次女の詩央里です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若者たちも真剣に考えていることに感動しました。
下の写真は今回の感想文で最高の出来だった明石から来ている永井君です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度、東京出張の折には靖国神社へ行くとのこと、素晴らしいです。

全9回の強運後継者塾が終了しました。終了後の懇親会はお決まりの強運庵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

強運後継者塾終了後は強運経営者塾が待っています。
何と5名が強運経営者塾の塾生となります。素晴らしい。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)