Archive for: 3月 17th, 2017

「東海高校第30回卒業生同窓会ゴルフコンペ」

// 2017-03-17 // 経営

3月5日愛岐カントリークラブで東海高校第30回卒業生同窓会ゴルフコンペが行われました。私は初参加でした。医者・歯医者・居酒屋店主・タイル工事屋・各種経営者・サラリーマンなど雑多な職業の人が参加していました。
我々の学校は中高一貫教育なので6年間一緒に同じ学校に通ったはず。ところが下の写真の15名中、顔が分かるのが5名、名前を聞いて分かるのが3名です。写真後列中央の青いダウンを着ているのが私です。

0317_1

ゴルフは殆どやっていないので昨年末が111で回って、この日は100を切るのを目標にスタートしましたがハーフを終わって63。まずい、120を超えそうです。後半は少し気合を入れて回って、52です。
トータル115、まずいです。全盛期より30も多く打っています。真剣にゴルフ再開しようかな?でも、釣りもあるしなあ・・・。

ゴルフ終了後は名古屋新栄の「きんぼし」で懇親会です。「きんぼし」も同級生が経営している居酒屋です。焼き鳥が絶品です。名駅、伏見、金山にもあります。

0317_2

懇親会の開始です。ゴルフコンペに参加した人以外にも懇親会参加のメンバーもいます。何と、40年ぶりに会う同級生もいます。でも、中高一貫で6年も一緒にいた仲間なので40年のブランクを感じずに昔に戻ったように盛り上がります。

0317_3

上の集合写真、殆どわかりませんが右奥から2番目が私です。私の奥が坊主のTNコーポレーションの林社長です。手前は喫煙者の不良グループです 笑

しかし、40年の経過は恐ろしいです。もう、70近い爺さんからまだ40代かなと思う中年まで様々な同級生がいました。でも、酒を酌み交わし、話せばすぐに高校時代に戻ります。ハイボールからスタートして、大吟醸、ワインと進みます。
店主の田中(ワルジ)から「飲み放題でもこんなに飲む客は他におらんぞ!!」とのこと。そんな言葉にひるむことなくガンガン飲んで楽しみました。次回は9月、次回も必ず参加しよっと。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)