Archive for: 3月 3rd, 2017

「D-CULTURE 将軍の日 + 単年度経営計画作成」

// 2017-03-03 // 経営

2月17日は多治見事務所でD-CULTUREの将軍の日と単年度経営計画作成のサポートをさせていただきました。D-CULTUREからは3名の参加でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

D-CULTUREはSMCグループの先行経営(MAS監査)先で最も優秀な優等生です。毎期毎期、大幅な増収増益を続けています。この日も5年後の計画は既に作成済みで殆どの時間をアクションプランの検討に割きました。
とってもレベルが高くてついていくのが大変でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特にマーケティングに関しては言葉自体がよくわからないことが多かったです。
ここで妥協していたのでは若い経営者についていけないのでWEBマーケティングを含めて勉強しなければと痛感いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真の一番の右の方が竹内社長です。視線の方向は計画が映し出されているスクリーンで、真剣そのものです。私のお客様の中で一番真剣に計画作りをされるとっても優秀な社長です。

中期経営計画も単年度経営計画もアクションプランも完璧に作り終えました。

さて、恒例の強運庵での懇親会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真右が囲炉裏の賄をしている私です。懇親会の席でも会話がドンドンはずみます。常に向上心を持って知識意欲もとっても旺盛です。
アッという間に3時間が過ぎてお開きになりました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)