Archive for: 12月 28th, 2016

「将軍の日 五年後にSMCグループが抜かれる?」

// 2016-12-28 // 経営

 12月9日に将軍の日を行いました。今回は6社の参加でした。
何年振りかで私が将軍の日の司会兼講師をしました。(下の写真)

1228_1

SMCグループの将軍の日は最初に私の想いを墨で書いた色紙をお渡しし、参加者が決意表明をします。
下の写真は私が久野社労士に色紙を渡すところです。

1228_2

下の写真右から2番目の色紙が社労士法人とうかいへの色紙です。
「更なる飛躍」と書きました。

1228_3

今年は社労士法人とうかいは開業5年目で何と売上1億円を達成します。
社労士業界では驚異の数字です。これはトップの久野社労士と幹部の石黒君のパワーと執念のたまものと思っています。
その結果、船井総研社労士部門での年間MVPに輝きました。

さて、10時にスタートした将軍の日も夕方5時になるとワクワクドキドキする経営計画が出来上がります。
そして、最後に朝お渡しした色紙に経営者自らの決意を墨で書いていただいて手型を押していただきます。
下の写真は久野社労士の手型を押すところを私の次女の詩央里が手伝っているところです。

1228_4

社労士法人とうかいの5年後の売上は10億円です。
SMCグループの5年後の売上が13億円です。
ウカウカしていると抜かれてしまいそうです。
いずれにしても、社労士法人とうかいの先行経営(MAS監査)は私がやっているのでもっともっと急成長していただくよう支援していきます。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)