Archive for: 12月 26th, 2016

「船井総研会計事務所研究会 MVP」

// 2016-12-26 // 経営

 12月10日に船井総研会計事務所研究会の研修兼総会に参加しました。
研修はfreeeの佐々木社長の講演がメインでした。内容は営業っぽい話でいまいちでした。

 研修終了後は恒例の年間表彰です。
昨年、SMCグループは優秀賞をいただきました。
今年は大した活躍もしていないので何も賞はないだろうなあと思っていました。
皆勤賞もダメ、業績アップ賞もダメ・・・、順番に表彰され、最後の年間MVPを残すのみとなりました。
MVP会計事務所をこのブログに載せるためにカメラをスクリーンに向けて待っていました。スクリーンにMVP事務所が映されました。
ビックリです、写った事務所が何と何と「SMC税理士法人」でした。
下の写真が写しだされたスクリーンの前で表彰される私です。100名以上いる前で表彰されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、表彰終了後に記念撮影です。
最前列真中でカップを持っているのが私です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は金屏風の前で一緒に参加していた吉本とのツーショットです。
吉本が楯を、私がカップを持っています。このカップはペナントが付いていてSMC税理士法人と記載されています。
もう一つ、昨年のMVPの日本みらいさんのペナントも付いていました。これは1年間SMCグループがお預かりして、来年の総会で返還します。
でも、SMCグループが来年もMVPを取れば、引き続きSMCグループに来ます。

1226_3

さて、懇親会は弁護士経営研究会、司法書士経営研究会、社労士経営研究会、会計事務所経営研究会の四士業合同で行われました。

乾杯の前に四士業それぞれの研究会でのMVPがそれぞれ登壇してスピーチをしました。弁護士から、司法書士、社労士、会計事務所の順番でした。

社労士経営研究会のMVPは何と社労士法人とうかいでした。
社労士経営研究会は300事務所参加しています。四士業の中で最大の研究会です。その中でのMVPが社労士法人とうかいが受賞したのはSMCグループが受賞したより嬉しかったですね。
社労士法人とうかいの久野社労士は私が独立させ、開業前から将軍の日へ来させて毎月先行経営(MAS監査)を私が担当していたので最高のダブル受賞となりました。
下の写真は左からSMCの吉本、私、久野社労士、とうかいの幹部石黒君です。

1226_4

下の写真は四士業の最後で私がスピーチをしているところです。
300人ぐらいの前でのスピーチでとっても気持ちの良いものでした。

1226_5

今年の年末にこんなにも素晴らしい賞をいただいて最高の年となりました。
来年もMVPがとれるようとうかいと一緒に切磋琢磨していきたいと思います。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)