Archive for: 12月 19th, 2016

「クイックワーカー鈴木大樹君とのコラボセミナー」

// 2016-12-19 // 経営

 12月2日に名古屋の駅前で、MAP経営主催のセミナーで講師をさせていただきました。
第1部はクイックワーカーの鈴木大樹君です。
新卒で入社してMAS監査獲得まで11カ月かかった苦労、MAS監査の良さを語る鈴木大樹君はとっても素敵でした。
30歳にしてクイックワーカーの取締役になる理由も良くわかりました。

1219_1

当日、私の次女の詩央里もセミナーに参加していたのでとっても刺激になったみたいです。

1219_2

上の写真右から二人目が詩央里です。
ちなみに、一番右がSMCグループのマドンナの菱刈さんです。

 さて、第2部が私です。
テーマは「滞っていたMAS監査が動き出す」というテーマで話させていただきました。

1219_3

NO.1実践塾やチームTasseiを通じて、何故、MAS監査が前に進まないかの理由を熟知していますので、その話をさていただきました。
様々な理由があってMAS監査が滞るのですが一番の理由は「税務の巨大な壁」です。

 第3部は質問コーナーです。
質問コーナーの司会は私の大好きなMAP経営の野田さんです。野田さんは人の心をつかむ天才です。だから、営業ができるんですね。

1219_4

様々な質問がきました。参加されている方々に一番伝えかったのは、何故、クイックワーカーとSMCグループはMAS監査の受注が多いのかです。
両社に共通していることはMAS監査でお客様を良くしたいということです。決して、事務所のためにMAS監査を事業化したいと思っていないのです。
「命がけ、全身全霊を込めて、MAS監査でお客様を良くする」これがクイックワーカとSMCグループの共通点です。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)