Archive for: 12月 16th, 2016

「進化するチームTassei」

// 2016-12-16 // 経営

 11月28日に東京品川で第8回チームTasseiが開催されました。チームTasseiはMAS監査の実践事務所の勉強会で2カ月に一度品川で開催しています。
チームTasseiは、MAS監査獲得に特化した「NO.1実践塾」を卒業しなければ入会できないコミュニティです。

この日の参加は過去最大の20事務所34名でした。

1216_1

 まずはMAS監査獲得の事例発表は新潟のエム・アイ・サービスの西丸さんです。
下の写真は西丸さんの事例発表後にベストフレンドの丹羽さんが質問をしているところです。

1216_2

チームTasseiはMAS監査を実践者ばかりなので、事例発表を聞く方も真剣です。だから、事例発表後は嵐のように質問が飛んできます。これがチームTasseiの良いところです。

 さて続いて、すばるの下地さんから将軍の日の事例発表です。
すばるの将軍の日はSMCの将軍の日と瓜二つです。将軍の日の幟、手型色紙などなど。すばるは直近4カ月で毎月3件ずつ12件のMAS監査を受注しています。
年間にすると36件獲得するペースです。流石、すばるです。

1216_3

 NO.1実践塾、チームTasseiで感じることは学んだことを素直に実践する事務所だけが成果が出せるということです。

 さて、最後はMAS監査の会議自体の事例発表です。
チームTasseiの核心です。他事務所のMAS会議の中を見ることが出来るのです。こんな機会は他にありません。

1216_4

今回は青山パートナーズの馳先生の事例発表です。
馳先生は普段からのお付き合いでよく話され、しかも知識も豊富なのでMAS会議の中でアドバイスをしたり、一方的に話されているのかなと思っていましたが、意外や意外、聞き役に回り多くの質問をされていました。
しかも、前回の課題の回答もすべて文章で出させるなど、我々がお伝えしたことをそのまま実践されていました。
やはり、馳先生も素直なので成果が出るのですね。

さて、来年1月からのチームTasseiは30事務所近くが参加される予定です。
ドンドン参加事務所が増えてきてとっても楽しみです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)