Archive for: 10月 21st, 2016

「クイックワーカー & 青山事務所」

// 2016-10-21 // 経営

 10月7日、CFO&SMC税理士法人青山事務所へ初めていきました。
下の写真は青山事務所が入っているテナントビルのエントランスです。銀座線の青山1丁目と外苑前の間ぐらいにあります。

1021_1

 3Fに事務所があるので上がって行きます。
扉を開けて中に入るとウエルカムボードがあります。このウエルカムボードは青山事務所常駐の高田が書いてくれました。
1021_2

高田は9月からSMC税理士法人名古屋本社からCFO&SMC税理士法人青山事務所へ転籍して、東京常駐社員となっていました。

早速、中に入ってみると青山らしく元アパレル関係の事務所だったのでとってもおしゃれな雰囲気でした。
下の写真は10月が高田の誕生日なのでSMCグループ40名強の寄せ書きが書かれている誕生日カードと誕生日祝いのお米券(高田希望した誕生日プレゼントです)を菱刈が届けてくれました。

1021_3

 青山事務所はまだ高田一人しかいません。
早く、スタッフを入れて、ドンドン大きくしていきたいですね。

 さて、この日の夜は平成25年にSMCグループがMAS監査を受けていたクイックワーカーの富山先生と会食をします。
青山を4時過ぎに出て新宿へ向かいます。

新宿の居酒屋で4名で会食をします。
下の写真、前列左が超美人の富山先生で、右が12月にMAP経営で私と一緒にセミナーをする鈴木大樹君です。

1021_4

後列左がSMCの美人マドンナ菱刈と右が私です。
MAS監査でSMCグループの師匠であるクイックワーカーのお二人と2時間余り情報交換をしているとアッという間に時間が過ぎてしまいました。
でも、MAS監査のトップランナーから得た情報は我々にとってとっても有意義でした。
来年には富山先生・鈴木大樹君にはSMCグループの研修講師をお願いしました。
とても楽しみです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)