Archive for: 10月 12th, 2016

「チーム達成(Tassei) SMC事務所見学会」

// 2016-10-12 // 経営

 9月26日にチーム達成(Tassei)のメンバーにSMCグループの事務所見学をしていただきました。
30名近くの方々にSMCグループの名古屋本社に来ていただきました。
今回の見学会はチーム達成(Tassei)のメンバーなので、すべて見学内容はMAS監査(先行経営)についてです。

1012_1

 まずは私の概要説明からスタートしました。
そして、菱刈から先行経営の拡大の経緯などを説明した後、QGMの美人女性安田さんに話していただきました。

1012_2

 安田さんは会計税務に携わったこともなく当然簿記の知識もないにもかかわらず、今年の1月から初めて先行経営に携わって、今では22件を担当しているとのこと。
凄いですね。安田さんのモチベーションの高さにはビックリでした。

 続いて、SMCグループのスーパーパート山本です。
SMCグループの先行経営は山本無くしては全く回らなくなります。
彼女の頑張り、能力に頼り切っているSMCグループの先行経営です。

1012_3

 そして、SMCグループの事務所見学です。
やはり、ペーパーレスとSEに質問が集中します。

1012_4

SMCグループ名古屋本社がはち切れんばかりの人数で超満員でした。

 さて、最後はSMCグループの先行経営先の超優良企業「社労士法人とうかい」久野先生にMAS監査で急成長している体験談を語っていただきました。
主催した私達もとっても勉強になり、そして楽しい見学会となりました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)