Archive for: 9月 30th, 2016

「久しぶりの奥さんとの映画」

// 2016-09-30 // 経営

 9月19日は午前中にお墓参りを済ませて、午後はミッドランドスクエアで奥さんと映画を見ることにしました。
映画のタイトルは「高速!参勤交代」です。

0930_1

内容は少しコミカルで農民思いのお殿様の映画でした。
お殿様が農民を真剣に思う姿は我々経営者の社員に対する思いの鏡だと痛感しました。
もっともっと、社員のことを思い、社員を大切にしなければと思いました。

 さて、映画を見た後は初めて「叙々苑」へ行ってきました。初叙々苑です!!
昨年から映画を見た後に「叙々苑」へ行こうと思い、予約するのですが、その予約が全く取れなかったのです。3回ほどトライしたのに全然ダメでした。
ところが今回はラッキーにも予約が取れました。

 映画終了後、夕方5時半ごろに到着して、まずはハイボールを注文しました。
その後にネギタン塩を注文しました。

0930_2

叙々苑のネギタン塩は上の写真のように大きなタンの上に刻みネギがふんだんに乗っています。
そして、これを二つに折ってネギを蒸すようにして焼いて出来上がりです。ビックリするぐらい風味があって美味しいです。

 続いて、すだれタン塩です。
太いタン塩をすだれのように切れ目を入れて焼きます。赤身を残しながら長いすだれタン塩をハサミで切って食べます。
とってもジューシ-です。肉汁が口の中いっぱいに広がります。最高です。

0930_3

 今回が初叙々苑で奥さんと二人で行きましたが、次回は家族全員で来たいと思いましたね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)