Archive for: 9月 19th, 2016

「森均先生」

// 2016-09-19 // 経営

 長尾会計の丹羽さんのご紹介で有名な森均先生にお会いしました。
森均先生は公立高校の岐阜県益田高校から多くの税理士を最年少合格させていました。雑誌やテレビで何度も見ていました。
森先生は今は中部学院大学の会計プロフェッショナルコースで指導されています。

そんなとっても偉大な森先生と丹羽さんのお陰で岐阜市で一緒に飲むことが出来ました。

0919_1

ここで、何と19年物の山崎(遇羅馬亭)を飲みました。
アルコール度数が61度もあります。購入原価が30万円だそうです。
とっても美味しかったです。

0919_2

 この宴席で、会計プロフェッショナルコースの朝礼を見に来ないかとお誘いを受けました。
興味津々、二つ返事で行くことにしました。
さて、9月10日の土曜日、朝礼に参加しました。
このコースには大学生だけが在籍しているのではなく、小学生から社会人まで在籍して日商簿記検定や税理士・会計士を目指して日々勉強をされています。

0919_3

朝礼も職場の教養を使ったり、スピーチがあったり、森先生の講和があったりととっても楽しい朝礼でした。
下の写真は史上最年少で日商簿記2級を合格した小学6年生の女の子です。
職場の教養を読んでいるところです。

0919_4

9月6日の宴席、10日の朝礼と2度、森先生にお会いして、森先生の虜になってしまいました。
これからも森先生とお付き合いして、SMCグループの社員教育の教えを請うと共に私自身の成長につながればと思いました。
まずはSMCグループの笹瀬を朝礼に連れていきます。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)