Archive for: 9月 16th, 2016

「生まれて初めて、栃木市へ行ってきました」

// 2016-09-16 // 経営

 私の先行経営先(MAS監査先)の社労士法人とうかいが労働保険事務組合を立ち上げようとしています。
今後どのような運営をしていくか悩んでいる時に私の知り合いの藤沼先生のところが会計事務所として事務組合をやっていることがわかりました。
早速、藤沼先生に電話して、お会いすることになりました。

 8月30日、久野社労士と一緒に栃木駅に生まれて初めて立ちました。
ビックリするぐらいの田舎でここに会計事務所があるのかと心配になってしまいました。でも、何故か駅だけ大きいです。

0916_1

栃木駅からタクシーに乗って10分ほどで到着です。
下の写真、黄色の中小企業労務指導協会、これが今回のメインです。

0916_2

さて、事務所に入ると何とペッパー君がいます。
挨拶が終わると何と「将軍の日」講師が話す内容をペッパー君が話し出しました。下の写真は2つの経営目的について話しています。
SMCグループの将軍の日の司会の笹瀬よりペッパー君の方が良いかもね。

0916_3

 2時間ほど労働保険事務組合のレクチャーを受けて最後は記念撮影です。

0916_4

上の写真右から久野社労士、私、藤沼先生、説明をしていただいた女性(今、手許に名刺がないので御免なさい)です。
とっても参考になりました。

 藤沼先生、次回は一緒に東京で飲みましょうね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)