Archive for: 9月 2nd, 2016

「名古屋第3期NO.1実践塾スタート」

// 2016-09-02 // 経営

 名古屋第3期NO.1実践塾がスタートしました。
参加者は9事務所19名でのスタートとなりました。

 まずは自己紹介をしていただきました。
下の写真はわざわざ大阪から参加していただきましたロータックス法律会計事務所の白木先生です。

0902_1

白木先生は弁護士でありながら税理士登録もされている異色の先生です。

第1回目のメインは「MAS監査の商品定義」です。
この商品定義がぐらつくとMAS監査が将来ビジネスにならなくなってしまいます。

0902_2

 グループを2つに分けての塾の開催となりました。
最近のNO.1実践塾は女性の参加が本当に増えてきました。
恐らくSMCグループの菱刈がMAS監査を30件以上担当して、楽しく業務を行っていることを実践塾やMAPマガジンなどでお伝えしているからだと思っています。

0902_3

前田先生の事務所からも美人の杉浦さんが参加されています。

0902_4

私はMAS監査には男性より女性の方が向いていると思っています。
MAS監査は聞く力と質問力が必要です。これは男性より女性の方が優れています。

これからも会計業界で女性がMAS監査でドンドン活躍されるようNO.1実践塾へ多くの女性が参加されることを期待しています。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)