Archive for: 7月 20th, 2016

「強運後継者塾」

// 2016-07-20 // 経営

 SMCグループでは3年に一度、強運後継者塾を開催することにしています。
3年前に開催した時には大好評でした。
さらに参加した後継者の方々が仲良くなって、今でも塾生同志が親しく交流しながら経営の悩みなどの相談をしています。

 第2回目の今回の塾生は9名です。(7名は後継者の方々、2名はSMCグループからの参加です。)
今回は7月スタートで、来年の3月まで続きます。
来年の2月には知覧の1泊2日研修があります。

今回の強運後継者塾はSMCグループ名古屋本社での開催です。

0720_1

 第1回目は「最強プラス思考」です。
講師はSMCグループのSBT1級認定コーチの浅田です。
SBTとはスーパー・ブレイン・トレーニングと言って、人間を最強のプラス思考にして大成功へと導くトレーニングです。
浅田はこのSBTで大きく人間を成長させました。

0720_2

約2時間の浅田の「最強プラス思考」が終了し、最後のまとめを塾長の私がやります。

0720_3

 私が左手に持っているのがブレインノートです。
このブレインノートを毎日、確実につけていくのが最強プラス思考の基本です。
ブレインノートをつけ続けることがとても難しいのです。
これができない人は絶対に成功しないのです。これを継続できた人だけが大成功を手にすることができます。

 さて、塾が終了後は名駅の居酒屋で懇親会です。
流石に最強プラス思考の講義を受けた後だけに大いに盛り上がります。

0720_4

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)