Archive for: 7月 13th, 2016

「2つのパネルディスカッション」

// 2016-07-13 // 経営

 7月4日実務経営・池袋オフィスで「チームTassei」のパネルディスカッションを行いました。
コーディネーターは実務経営の板垣さん(下の写真)

0713_1

パネラーは下の写真の左から、アクシー経営支援室の小林さん、サムライズの美人石田さん、長尾会計の丹羽さん、QGMの渡邉さん、SMC総研の菱刈さんの5名です。

0713_2

 今回のパネルディスカッションの目的は、税理士や会計士である私のような会計事務所のトップではない普通の1スタッフでも十分MAS監査担当としてやっていける、さらに、中小企業を必ず良くすることができることを知っていただきたくて企画しました。

会場にはやはり所長先生ではなく、スタッフの方々が多く参加していただきました。
当日の参加者は20名ぐらいでしたね。

0713_3

 さて、翌日5日は名古屋でMAP経営さん主催の「チームTassei」のパネルディスカッションを行いました。
コーディネーターは何と私でした。

パネラーは下の写真左から、QGMの渡邉さん、長尾会計の丹羽さん、巻田会計の伊藤さん、SMC総研の菱刈さん、曽我経営会計の大西さんでした。

0713_4

名古屋も昨日の東京と同じように20名ぐらいの参加でした。

0713_5

名古屋の参加者は女性スタッフが多かったですね。
やはり、どの事務所も菱刈さんのように女性スタッフにMAS監査担当者をやっていもらいたいと思っているんでしょうね。

私はズバリMAS監査担当者は男性より女性の方が向いていると思います。
是非、このノウハウは「NO.1実践塾」でお伝えしますので、是非、参加してくださいね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)