Archive for: 6月 13th, 2016

「JC青年の船 とうかい号 榎木 出航」

// 2016-06-13 // 経営

6月5日は「JC青年の船 とうかい号」の出航でした。
SMCグループからは榎木が乗船しました。

SMCグループの過去の乗船者は熊澤、吉本、丸山、大島に続いて榎木で5人目です。
青年の船に乗船して様々な研修を受けて帰ってくるとみんな大きく成長してくれます。
今回も榎木の成長を期待しての出航見送りでした。
SMCグループからは何と何と13名も見送りに来ていただきました。

下の写真、右から高田君、美人の菱刈さん、若い与永興ちゃん、新人の萌ちゃんです。

0613_1

JC青年の船は8日間の航行でほとんどが海上での研修です。
一日だけが台湾に上陸する日程です。
船は写真のように豪華客船で千人近くが乗船します。
企画するJCのメンバーは本当に大変です。

榎木は多治見JCから乗船させていただきました。榎木が船上から両手を振っています

0613_2

幟も作ってもらっていました。

0613_3

超雨男の榎木らしくこの日も雨でした。
雨の為にテープ投げも中止で少しさびしかったですね。
さあ、元気よく旅立ちました。榎木が出航するとやはり、雨がすっかり上がりました。

0613_4

私はこの後、奥さんと新栄にあるトペへ昼食に行きました。
イタリアンのコースを食べながらハイボールを6杯も飲んでしまいました。
今回特に美味しかったのはイカ墨パスタです。イカの具も豊富で最高でした。

0613_5

さて、料理の最後にカウンターから念願の厨房に入ることができた勝野君からお菓子を差し入れしていただきました。

0613_6

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)