Archive for: 5月 27th, 2016

「2週連続の渓流釣り」

// 2016-05-27 // 経営

私の趣味は渓流釣りです。「趣味は命がけ、仕事は楽しく」が私のモットーです。
海釣りは趣味ではなく単なるお遊びです。何故私は渓流釣りを趣味にしたかというと5つのメリットがあったからです。
①は釣って楽しい ②は食べておいしい ③森林浴でリラクゼーション ④ハードな運動で健康に良い ⑤友人と一緒に行って交友を深める の5つです。

さて、5月14日と21日2週連続の渓流釣りでした。
私は泊りも含めて渓流釣りに年間30日以上行きます。

14日は益田漁協管内の川へ行きました。同伴者は水野君です。

0527_1 

上の写真、新緑と渓流の水がとても綺麗です。

そして、釣った魚の釣果です。
一番下のイワナは27センチありました。
この魚は水野君に昆布締めにしていただいて食べました。

0527_2 

そして、渓流釣り終了後は釣果の強運庵で試食会です。
渓流釣り仲間の長谷川君をよんで渓流談義に花を咲かせました。

 さて、翌週の21日はその長谷川君と渓流釣りに出かけました。場所は木曽漁協管内です。
釣り開始早々はかなり釣れましたが途中から全然釣れなくなってしまいました。

それでも、堰堤で26センチの太ったイワナを釣りました。下の写真一番上です。
丸々と太っているでしょう。このイワナは長谷川君にムニエルのしていただきました。

0527_3 

この日の釣果の試食会にはコミタクの岩村会長を招待しました。
私の渓流釣りは先の5つのメリットを最大限活用していますよね。

さて、下の写真の新緑は眩いばかりです。

0527_4 

素晴らしいでしょう。
これから渓流釣りを始めたいという人は是非、私に声をかけてくださいね。
一緒にお供をしますよ。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)