Archive for: 5月 20th, 2016

「久しぶりの家族5人」

// 2016-05-20 // 経営

5月1日に久しぶりで家族5人が揃ったのでイタリアンの美味しい大好きな「ポテ」へ行ってきました。

0520_1 

右から、三女の麻弓、長女の江莉果、次女の詩央里、私、奥さんです。
5人のうち、奥さん以外は全員アルコールを飲みました。

さて、5人家族の血液型はB型とO型しかいません。
B型は私と長女・次女、O型は奥さんと三女です。
私の母も同居していますが母もB型です。
A型が全くいない家で、母を入れて6人家族で、B型が4人、O型が2人の超個性的な家族です。

0520_2 

上の写真は曽根家でSMCグループに勤務している3人です。
左から奥さん、私、次女の詩央里です。私はハイボールを結構飲んでいたので赤い顔で酔った顔をしています。

続いて、SMCグループで働いていない二人です。

0520_3 

左が介護施設で働いている長女の江莉果、右が東京のリクルートで働いている三女の麻弓です。写真を見ると長女より三女の方が顔が大きですね。

さて、三女が久しぶりに東京から帰ってきたので、色々話をしました。
長女の江莉果は今年で29歳です。早く結婚をしなければと話しながら、次女と三女に質問をしました。「どんな人と結婚したいの?」と。
次女は「やはり、税理士」、本人も税理士なので気持ちはわかります。

続いて、三女です。「お金持ち」とのこと。大学時代の彼女と回答は同じです。
大学時代には「年収3千万円」の人と結婚したいと言っていたので、多分も今も変わっていないでしょう。

さて、三女にリクルートを辞めてSMCグループに来ないかと質問しました。
すると一言「ブラックだからいやだ」の一言でした。
でも、裏を返せば、ブラックでなければ来るつもりかなと思いながら、SMCグループをブラックから脱出させなければと決意を新たにしました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)