Archive for: 4月 27th, 2016

「手型押印 名古屋NO.1実践塾」

// 2016-04-27 // 経営

 4月19日に第2期名古屋NO.1実践塾2回目が行われました。
今回はMAS監査獲得目標を色紙に書いていただき手型押印をして決意表明をしていただきました。

 まずは長野県のさくら中央の5名の方です。
右から2番目の倉沢さんはとっても素直で美人で憧れます。

0427_0

 続いて、永田会計事務所の八木さんと谷口さんです。
この二人には熱意と情熱を感じます。必ず、MAS監査で成功していくだろうなあと思います。

0427_1

 さて、この色紙の手型と決意表明はSMCグループの将軍の日と同じやり方です。
この行為で「やらなければ」という思いが沸々と湧いてくるはずです。

 第2回目の今回は私が第1回目の復習のMAS監査のビジネス化で最も大事な「商品定義」を1時間ほどやりました。
続いて、渡邉が将軍の日の営業方法をお伝えし、菱刈が将軍の日の開催の仕方の説明をしました。

0427_2

ところで、私は菱刈さんはいつも綺麗だと思っていますが、上の写真、最近、少しま~るくなってきた気がしませんか? う~ん、怒られるかな?

 さて、最後は恒例のロールプレイングで終了です。

0427_4

今回もとても有意義な実践塾でした。
次回開催までに将軍の日の開催をしていただきます。結果報告がとても楽しみです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)