Archive for: 4月 15th, 2016

「SMCグループ入社式」

// 2016-04-15 // 経営

 4月1日にSMCグループの入社式を行いました。
SMCグループで入社式を行うのは初めてです。
今回は11名という多くの新入社員を迎えることになっていたので、
創業以来初めて入社式を行うことにしました。
9時から行なう朝礼の終了後に行います。

0413_0

上の写真が11名が整列しているところです。
会計税務スタッフが4名、SEスタッフが3名、総務スタッフが2名、デザインスタッフが1名、コンサルスタッフが1名です。

新入社員の自己紹介と決意表明の後、私から新入社員へSMCバッチ、名刺、礎根虎(SMCキャラクターストラップ)を授与しました。

 さて、入社式終了後、新入社員研修がスタートしました。
午後一番に私の講義がありました。

0413_1

私はSMCグループの経営理念、経営目標やグループの組織構成などを伝えました。
約1時間にわたり、SMCグループの考え方や姿勢を熱く語らせていただきました。
研修室の外の廊下を通った社員から、
最初からあんなに強く語って新入社員は大丈夫ですか?
と後で心配されるほどでした。

まあ、下の写真の通り、真剣に聞いていただいていたのでつい力が入った語り口調になってしまいました。

0413_2

でも、私の思いは伝わったのではないかと思います。
すばらしいSMCスタッフに育っていただきたいものと思います。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)