Archive for: 2月 29th, 2016

「先行経営Tasseiの優等生 D-Culture」

// 2016-02-29 // 経営

2月18日SMCグループ多治見事務所に先行経営Tasseiの優等生 D-Cultureの竹内社長はじめ幹部の方々にお越しいただきました。
この日はまずは月次の先行経営です。
先行経営を始める前に先行経営Tasseiのプロモーションビデオ作成のための取材をさせていただきました。
さらに先行経営の最中も2時間ビデオを撮らせていただきました。

0229_0

上の写真、左から永田さん、竹内社長、竹内康さんです。
そして、後ろでカメラを操作しているのがサンプロデュースさんです。二台のカメラが回っています。
この日は2時間の先行経営終了後は強運庵で懇親会です。
さて、翌日はSMCグループ名古屋本社で1日かけて中期経営計画、単年度経営計画の作成です。
下の写真は名古屋本社の玄関のウエルカムボードです。その上にはSMCグループのロゴ看板があります。
SMCが浮き出ていてとってもカッコいいですよ。

0229_2

さて、まずは中期経営計画から作成します。
中期経営計画はとっても夢のある計画を作り上げることができました。

0229_1

午後は単年度経営計画です。
単年度経営計画は夢のある計画ではなく、実現可能な計画で最も高いところを狙って作成していきます。
3名の幹部の頭脳を結集して作り上げていきます。

さて、5時過ぎにはすべて完成していきます。

0229_3

最後は恒例の手型押印色紙をもって、兜と陣羽織を身に着けての記念撮影です。

D-CultureはSMCグループ110社の先行経営Tassei実施企業で最も優秀な会社です。
これからも右肩上がりの業績で近い将来上場できるような会社になると期待しています。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)