Archive for: 2月 24th, 2016

「転勤祝い」

// 2016-02-24 // 経営

 私の大好きなMAP経営の手塚さんが東日本の責任者から西日本の責任者に変わりました。
住まいも東京から大阪へ引越しされました。

 そこで、この転勤祝いを強運庵で行いました。
強運庵の前に「NO.1実践塾」の打ち合わせを行いました。
3月からスタートするNO.1実践塾東京第3期、名古屋第2期の打ち合わせです。
東京は順調ですが名古屋が苦戦しているので、その対策を打ち合わせました。

 さて、打ち合わせ終了後は手塚さん、QGMの渡邉、SMCの菱刈と私と4人で強運庵で歓迎会です。

0224_0

上の写真は手塚さんのために用意した刺身です。
サーモン、マグロ、ブリ、真鯛です。
すべて、養殖の刺身でしょう。
私は海釣りをやりますが天然の刺身より養殖の刺身の方が脂ぎっていて大好きです。

0224_1

上の写真はコンロで火をつけた備長炭を囲炉裏に入れるところです。
とても、暖かくて気持ち良いですよ。
この火で魚や肉や野菜やキノコを焼いて美味しく食べます。

0224_2

上の写真は左から私、真中が手塚さん、右が菱刈です。
手塚さんが右手に持っているのが転勤祝いの多治見の地酒「三千盛まるお」です。
左に持っているのが菱刈からのバレンタインのチョコレートです。
楽しい囲炉裏の食事とハイボール・濁り酒などで盛り上がりました。

手塚さんの西日本での活躍を期待していますね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)