Archive for: 2月 19th, 2016

「コミタク寄席+PAL研究会オープンセミナー」

// 2016-02-19 // 経営

 2月6日は午後一番から奥さんと一緒にコミタク寄席を見に行きました。
まずは岩村会長の挨拶からです。
黄色の蝶ネクタイが良く似合います。

0219_0

続いて、高木県議の挨拶です。

 

0219_1

さて、親しい二人の挨拶のあとは楽しい楽しい落語です。
落語家は立川春の輔師匠です。
約1時間30分の落語でしたがあっと言う間でした。

 

0219_2

私は落語や漫才、そして新喜劇など笑いが大好きです。
笑えば楽しくなりますし、さらに笑いは想像力を豊かにするので大好きです。

会場には強運経営者塾の仲間である石政の佐藤さんや十九田陶業の小島さんも一緒でした。

 コミタク寄席終了後は会場を移動してPALオープンセミナーへ向かいます。
佐藤さんも小島さんも一緒です。

PALオープンセミナーのテーマは「ずっとお金持ちの人 成金で終わる人」です。
とっても興味深いテーマです。
講師は税理士の岩佐孝彦氏です。
税理士が本当に「ずっとお金持ちの人 成金で終わる人」のテーマで話せるのか興味がありましたが案の定、期待はずれでした。
単なる節税の話でした。しかも、税務を大して勉強もしていない私でも知っていることばかり、久しぶりに最低のセミナーを聞きました。

 テーマと内容があまりにも食い違う書籍やセミナーが最近、多いのでとっても残念です。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)