Archive for: 12月 25th, 2015

「驚きの一瞬」

// 2015-12-25 // 経営

12月14日16時、

SMCビルの2階の所長室へ菱刈さんを呼んで、

先行経営の打ち合わせをスタートしました。

私は椅子に座って、菱刈さんは立ったままです。

私は普段、背が182センチあるので頭の上を見られることは殆どありません。

この時、菱刈さんが「代表、頭大丈夫?」と言いました。

頭の中はともかくとして外は大丈夫と自信を持っていました。

ところが次の菱刈さんの一言「わ~、ハゲがある」と、

とても嬉しそうです。

まさか、冗談だと思っていましたが、ハゲの場所まで指を示されました。

それでも信じられないため、写真を撮ってもらいました。

1225_0

上の写真をみて愕然とします。

何と、円形脱毛症です。見れば見るほど自分とは思えません。

円形脱毛症はストレスから来ると言われています。

ハゲができたショックより、自分にストレスがあることがビックリです。

自分ではストレスを感じていないので、

ストレスを除去してハゲを治す手段がわからないのです。

これは真剣にまずいです。

この事実を知ってから1階のフロアーに降りて、

このハゲの事実を伝えると大笑い&傷つく発言の連続。

「わ~、面白~、見せて、見せて」

「代表なんてストレスないので円形脱毛症ではなく単なる老人ハゲ」

「もっと大きくなるかもね」

などなど・・・心無い言葉の嵐。

まだ信じられないので自宅に帰ってからも奥さんにも写真を撮ってもらいました。
1225_1

当然のことながら、やはりハゲがあります。

さて、これを治すためにはストレスを取り除かなければなりません。

どこにストレスがあるのでしょうか?

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)