Archive for: 12月 14th, 2015

「歯科医師勉強会」

// 2015-12-14 // 経営

12月5日に歯科医師の勉強会の講師をさせていただきました。

歯科医師の森山先生の参加されている勉強会で八華会と言います。

何と20年前にも一度講師をさせていただいたこともあります。

今回は「事業承継と相続」です。

参加者は13名、年齢的には私と同じ60歳前後です。

ちょうど事業承継の時期なのです。

1214_01

やはり、切実なテーマなので真剣に聞いていただきました。

多くの質問も飛び交い有意義なセミナーとなりました。

1214_02

上の写真は会長からお礼をいただいたところです。

さて、講演終了後は懇親会です。

懇親会は何とコンパニオン付きでした。

コンパニオン付きの懇親会は10年ぶりぐらいでした。

コンパニオンという言葉も忘れているほどでした。

12_03

時代錯誤の懇親会でしたが始まれば楽しめます。

クセの肩に手を回すことは治りませんね。

コンパニオンにこんな懇親会はよくあるのですかと聞いてみると

「医師、歯科医師、建設業」の懇親会によくよばれると言われました。

まあ、時代錯誤の世間知らずのアホ団体にいまだによばれるみたいですね。

12_04

懇親会ではすき焼きでとっても美味しい料理でした。

さて、懇親会も熱心に質問をする人と

ただひたすらコンパニオンと遊んでいるアホ歯科医師もいます。

特に懇親会だけ参加のアホ歯科医師もいました。

でも、こんなアホでも生きていける業界は良いですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)